社会福祉法人様向け

NEWS

社福制度改革ブロック別担当者会議
~8月22日より各地で開催される~

厚労省は8月22日より、各地で「社会福祉法人制度改革の施行に向けたブロック別担当者会議」を開催しています。

この会議では、6月20日に事務連絡として発出されたFAQに引き続いて新たなFAQも示されるなど、平成29年度からの新法施行に向けた新たな情報も含まれています。

現時点では“今後内容に変更が施される可能性が高い”ことから厚労省のHPには掲載されていませんが、一部の自治体や社協のHPには掲載されているところもありますので、検索いただければご覧いただくことも可能です。ただし「今後修正があり得る」ということを十分にご承知のうえでご覧ください。

なお現在のところ、政省令や定款例などが10月頃に発出される予定です。そのため11月に開催する第32回全国大会(名古屋)では、その時点での最新情報をお伝えする大会となる予定です。ぜひご予定いただきますよう、お願いいたします。詳細は近日中にお知らせいたします。



【開催日】11月11日・12日(金・土)
【大会会場】名古屋国際ホテル(地下鉄栄駅から徒歩2分)
【大会テーマ】改正社会福祉法施行に向けてどう準備すべきか
【内容】基調講演のほか3つの分科会とパネル・ディスカッションを予定しております。

トップに戻る